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Somewhat Rich Diet - But Not Too Bad!

Main dish 1: Ham dinner.
Main dish 2 : The Sauerkraut and hot dog dish.


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Main dish 3: The beef dish. Cooked
in the oven all day.


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Dinner at our friend's house.

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In Japan, Sukiyaki at the restaurant.
Obviously our friends were very happy.


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At the party in Osaka. Sake and more sake.

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Sea bass on the United Airlines.


In England, beef dish. Similar to our diet.

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Old ladies’ luncheon, it includes me.

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All in all, we ate well. I realized that we need more
vegetables, indeed!
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コメント

アメリカのおばちゃま こんにちは
美味しそうなお食事ばかりで,朝の空腹時,拝見するだけで満腹になりました。沢山の方との会食も楽しそうです。
うちでは,夫婦とも,年々,血糖値が高くなってきているので,野菜から食べ,肉,魚,炭水化物(ご飯ORパン)の順に食べるようにしています。ダイエットにも効果あるようです。

No title

夫の血圧はちょっと高め。私は、もう20年以上、糖尿病になるぞ、という入り口に立っていますが、血糖値には変化がありません。薬は飲んでいませんん。
まあ、あの程度の野菜と毎日、ジムでの運動が功を奏しているのでしょうか・

私も、プロティン、炭水化物の順番などは、『試して、ガッテン』で
聞きました。もう一度、試してみよう!

ありがとうございました。

No title

アメリカのおばちゃま、こんにちは。
ほかのお家のお食事を見るのは楽しいですね。
我が家と比べて、大皿が活躍していて、とても華やかです。
私自身は、もっとタンパク質をとらないといけないと思っています。
そして、体を動かすこと。これが一番の課題かもしれません。

No title

玲さんやモモさんもお食事をご披露してください。大皿は、洗い物を少なくするために大活躍です。私は、かれこれ20年近く、糖尿病になるよ〜とか言われていますが、それなりにタンパク質をきちんと取っているから、進んでは
いません。もちろん、野菜は大切ですが。

度々,失礼します。
ご披露するほどの食事ではないですが,工夫している点などを含めて。

朝食:大抵ご飯です。お米は2人で8勺。実だくさんのお味噌汁。(根菜,葉物,豚肉など取り混ぜて。)魚(なるだけ青魚)の煮物か焼いた物。夫の血圧が高いので,干物は,やめています。

昼食:ご飯なら丼物。麺類なら野菜と肉類多めにしています。パンの時も野菜と肉または魚も一緒に食べます。鰯を手開きして,軽く塩をしてバルサミコ酢をかけ,レンジでチンしたものは,おすすめです。

夕食:今の時期なら,鍋物が多いです。ホウレンソウと豚肉とか。炭水化物は,物足りないときだけ,ご飯とかお餅を食べます。

できるだけ,3食とも野菜と肉類を取るようにしています。常備菜(ひじきと大豆の煮付け,サツマイモとリンゴの甘煮,なます)なども,適宜つけたしています。

朝の野菜は,あらかじめ切って冷凍庫に入れておいたりしてるので,あまり負担には感じません。

夫が仕事で出かけるときは,お弁当を用意しますが,それ以外の日の昼食も,ほぼ決まったパターンにしてから心理的負担はなくなりました。

とにかく毎日のことですから,出来るだけ省力化して,続けていくことが苦にならにようにしています。

勺?

日本は、お野菜が豊富ですね。
今度、モモさんのブログでお写真入れで、見せてください。
とても、こちらでは、無理な献立、見たい!食べたい!

勺は,合の10分の1の単位です。分かりにくくて申し訳ありません。大人は一日1合と言いますが,ダイエットのために,お米の量は,控えています。
今日のお昼ご飯をブログにアップしました。キウイの記事の後です。宜しければご覧下さい。

No title

まさか、私の家の食事をご披露することになろうとは・・・
朝  ご飯とお味噌汁が基本 それに納豆、シラス、焼き魚、お浸しなど。果物たくさん
昼 麺類か丼物が多い 野菜を多く 
(朝とお昼は1週間から10日に1度はパン食)
夜  お刺身、お魚の方はお肉より多い
   温野菜(煮物) キノコや海藻(モズクやめかぶ) 筑前煮など
夫は海の近くで生まれたので、とにかく魚介類が好き。結婚してから一番驚いたことです。義母からは、小さい鰺なら包丁を使わずにたたきにする方法を教わりました。
ごく平凡な食生活で、面白くありませんね。ちなみに、私はタケノコやウド、ゴボウなどが好きですね。

No title

たびたびすみません。
先ほどの文を読み返して、間違いに気づきました。鰺は包丁を使わずに手で開きますが、最後は包丁でたたきます。ついでに、それにネギ、大葉、しょうが、みそをたして丸めて焼けばサンガ焼です。美味しいです。

味噌汁、納豆!

すごく、健康に良いそうですね。我が家は、田舎に畑を持っているのですが、大豆を若い方に栽培してもらっています。中国との貿易関係大丈夫かな?

また、鯵は身体に良さそう。こちらでは、魚はあまり食べられません。NYに行くと、美味しいお寿司が食べられます。

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