FC2ブログ

記事一覧

えっ?towel offですって?

何よ、これって思ってしまいました。タオルが動詞になると?


IMG_1867.jpg


このところ、腱(hamstrings)が痛いので、プールで歩行、
その後、gym(ジム)のJacuzzi(泡ぶくぶくの風呂)に
少しつかっていなさいとナース プラクティショナー (nurse practitioner)と呼ばれる、
ちょっとしたことなら、この人でいいよという、
医者の下で働く登録看護婦にいわれました。

ナースプラクティショナーは、医師が忙しい時、この人に
看てもらいなさい、と簡単な医師の資格を持っている人に
まわされます。看護婦よりちょっと上の人。

それで、gymのプールそしてブクブクお風呂。
身体にタオルをまいて、ホールウエイに出ようとすると、
次のようなサインがドアにありました。

PLEASE
TOWEL OFF BEFORE
ENTERING
HALLWAY

「えっ、タオルを取るの?肉体美をみせる?」。でも、
hallway(廊下)に入るんだから、水浸しになってはいけないわよね、
と常識では分かるのですが…, ついつい。
towelって、動詞になると、
拭うという意味があるのね。

でも、身体にタオルをまいていた時に、
    towel off
と言われたら、どう思う?

Towelの動詞は、乾かすと
言う意味だと改めて頭にいれておこう。
offは、水気を落とせということで、
「towelを身体から取れ」ということではないのです。
うんうん。

ちょとoffにひっかかって、しまいました。

hamstrings (腱)
nurse practitioner (医者の下で働く登録看護婦)
hallway (廊下)
towel (動詞として,乾かすという意味. offで水気を取る事を強調)
Jacuzzi (泡立ち風呂、商標名なので,大文字で使います)







スポンサーサイト



コメント

面白い言い回しですね。

何年も,アメリカに住んでいらっしゃるおばちゃまさまも,えっ??と思われる言い方があるのですね。

水中歩行とジャグジーで,痛みは,良くなられましたか?

私も,最後まで自分の足で歩きたいと,日々,色々試しています。

年齢を考えないでついつい無理してしまいます

今日は、スポーツ マッサージに行きます。
その後、キネシオというテープを貼ってもらいに行きます。
これは、スポーツ選手達の間で評判になっている
日本からのテープです。効くといいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント